2012/12/27

iPad miniがやってきた

とうとうiPadminiがやってきました。クロネコヤマトから配送されていることが携帯から確認できたので、ケースを買って帰りました。
開封の儀です。箱が想像以上に小さいです。
(宅急便から届いた外箱)
(中にこんな感じで入っていました)
外箱はシンプルでアップルらしい感じです。
(外箱)
開封早々のiPadminiはこんな感じです。
(iPad mini)
初代iPadとiPadminiの比較です、横にして半分ぐらいでしょうか。
(表面積の比較)
薄さも薄く感じます。写真ではあまりわかりませんけど。
(薄さの比較)
早速ですがカバーをつけました。ボディーが白なので、白いのを買いました。ヨドバシのポイントで買いました。今回は、カバーで液晶が隠れるやつにしました。
(カバー)
(カバー)
できることは初代iPadとあまりかわらないですが、動作がキビキビとなったような気もします。カメラがついてちょっと使い道が増えそうです。前のiPadからのデータを引き継ぐ方法がわからなかったり、カメラのPCへ取り込む方法がわからずちょっと戸惑ってしまいました。無事にデータ類を引き継ぐことができました。初代iPadはこわれてしまいましたが、バックアップできる程度で良かったです。

0 件のコメント: