2015/02/08

2015/2/8 Sun. 漢検

こぱんこが漢検9級を受けるので大阪市街に行ってきました。オフィス街のレンタル会議場で試験がありました。保護者や受験者の控室が用意されていましたが、狭いためいっぱいいっぱいで座れる席がなく、溢れておりました。幸いにも試験前は座れませんでしたが、試験直前に座ることができ、座って待つことができました。控室が某大学入試会場だったりして、静かにするよう注意がありましたが、小学生の付き添いに来ているお母さんたちは、乳児を連れてきていたりして、静かにしたくてもできそうにありません。小学低学年にも受験を薦めているので、子供ひとりで受験できるわけでもないことを考慮すると、付き添いの保護者の待合室を用意するとか、用意しないならちゃんとアナウンスをしておくべきでしょう。受験する人も待機するところが保護者で埋まってしまい、待っているのも大変そうでした。お金を徴収して小さな子供達を受験させているのだから、そのへんの配慮をもっともっとして欲しいです。
朝ごはんはパン、ベーコンエッグ、ソーセージをいただきました。
(朝食)
お昼ごはんはホワイティ梅田の洋食とんはるでミックス定食をいただきました。ミニハンバーグ、えびフライ、ビーフかつが入っておりました。こっこにも分けて食べました。こっこはビーフカツがお気に入りのようでした。
(ミックス定食)
帰り道に十三で喜八洲のみたらし団子をいただきました。
(団子)
晩ごはんは家で豚しゃぶをいただきました。
(豚しゃぶ)

0 件のコメント: