2019/02/13

2019/2/13 Wed. 坐摩神社の旧鎮座地

朝は出張、午後は時間給を取って自費診療の返金に行ってきました。ついでにかかりつけ医に行って、自分の診察もしてもいました。かかりつけ医に行く途中に、見慣れない神社があったので入ってみました。坐摩神社の旧鎮座地がありました。

由来となる鎮座石は、鉄格子で厳重に保護されていました。この石があるので地名が石町になったと言われています。


朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは出張先の駅前でメンチカツなどのミックスカツ定食をいただきました。晩ごはんは会社でクリーム玄米ブランをいただき、家に帰ってからファミマのハンバーグをいただきました。白米ヌキです。ファミマのハンバーグは意外に美味しかったです。

0 件のコメント: