2019/02/09

2019/2/9 Sat. 出張

朝から現地調査で福井に行ってきました。北陸方面への電車は混んでいて、サンダーバードは満席、新幹線と特急しらさぎでなんとか席が取れました。特急しらさぎは、米原駅で車輌を増結し9輌で運行していました。



敦賀駅に35年ぶりに来ました。記憶はおぼろげですが、かなり古びた駅だったようですが、綺麗に変わっていました。

駅の裏に大掛かりな建物が建築中でした。北陸新幹線の出来でしょうか?

三方五湖に寄りました。さんぽうごこと思っていたら、みかたごこと呼ぶようです。

道の駅と一緒に野鳥の見学スポットが整備されていました。

朝ごはんはマスカルポーネチーズトースト、ミルクティーをいただきました。

お昼ごはんは料理屋さんで海鮮丼をいただきました。大きいぶつ切りのお刺身、イクラ、うになどが載ったおいしい丼と、アラ汁をいただきました。晩ごはんは家に帰ってから鍋をいただきました。

0 件のコメント: