2019/02/06

2019/2/6 Wed. アレクサ

午後から出張に行ってきました。出張帰りに実家に寄ってきました。アレクサが家電を操作できないということだったので、対策を施しに行ってきました。アレクサでコントロールできるリモコンユニットはUSBポートから電源を取る必要があり、パソコンに繋いでいました。常時電源が入るポートだと思っていたのですが、パソコンの電源と一緒に落ちてしまっていました。常時電源が来るポートを探していたら、テレビのUSBが使えるようなのでこっちにつないできました。とりあえず常時使えるようです。
朝ごはんはコロッケパン、ミルクティーをいただきました。

お昼ごはんは出張に行く前に会社っ最寄り駅の中華料理屋さんでエビと春雨と野菜あんかけをいただきました。晩ごはんは実家でカレイの煮魚をいただきました。

0 件のコメント: