2019/12/27

2019/12/27 Fri. プリンターのインク

お休みをいただいて、買い物に行ったり、部屋の掃除をしました。おなじショップでもネット通販と、店頭販売が異なるケースがあります。ヨドバシカメラは、ショップもネット通販も同じ値段でした。今回はプリンターのインクを買いに行きました。ポイントを割引とすると一番安いのがヨドバシでした。最初はネットで調べて、ヨドバシとジョーシンのネット通販価格が200円程度しか変わらなかったので、近所のジョーシンに行ったのですが店頭価格が1000円近く高くて躊躇してしまいました。その後、ヨドバシに行って買ってきました。買う前に、家にグレーインクが残っているので、グレー抜きのインクセットを買ってきたのですが、家にあったインクが旧機種用だったので、あわててグレー単品を買いに行きました。

会社にも行きたかったので、車でさっさっと行きたかったのですが、ヨドバシは車を停めるところがなく、再度ネットを確認し、ジョーシンのネットで注文+店舗引取ができるということがわかり、ネット注文をして近所の店頭で受け取ることにしました。店舗で見ると、約2割ほど高く売っておりました。ネット注文+店舗受け取りは、面倒なようで店員さんがあちこち飛び回って大変そうでした。ヨドバシみたいに同じ値段にしてくれればややこしくないのにと思ってしまいました。
朝ごはんははちみつトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはたこ焼きをいただきました。

晩ごはんは鍋と雑炊をいただきました。

0 件のコメント: