2019/12/07

2019/12/7 Sat. 抜根

■歯医者
歯医者で治療をしてきました。手前の奥歯の根っこを半分とりました。大きな膿がたまっており、根っこの1つは抜かざるを得なかったようで、結構大変な抜根となりました。麻酔をかなり打って、メスで皮膚を切って、縫って大掛かりな施術となってしまいました。歯医者は大変そうで、感心してしまいました。歯医者さんに伝えたら、そうなんですと本人が言っていました。歯学部を出たからと言って凄腕の歯医者になれるわけではないと感心してしまいました。

右下の赤いのが大きな膿だそうです。
■SDカード
無くしたと思ったSDカードが見つかりました。ドライブレコーダー用に高耐久となっているminiSDカードを買いましたが、探しても見つからず諦めていました。車の説明書と一緒に保管しておりました。通常のeFATフォーマットでは使えないようなので、FAT32でフォーマットし直しました。使えるといいのですが・・・。写真上は高耐久のSAMSUNG、下は通常のSDXCのつもりで買ったが届いたらminiSDだったSanDiskです。

■鍋
テレビでミツカンの鍋スープのプロの評価を見ていました。かなり評価が高くて食べてみたくなりました。明日はお鍋にしようということになりました。
■今日のごはん
朝ごはんはコロッケサンド、ミルクティーをいただきました。

お昼ごはんはカレーをいただきました。

晩ごはんはブリの煮魚、豚汁をいただきました。

0 件のコメント: