2021/02/07

2021/2/7 Sun. 洗車

朝は久しぶりに洗車をしました。実家に帰ったときに洗車をしていますが、コロナ禍で帰省できないので半年ぐらい洗車ができずにおりました。年末にも大掃除のように洗車して、きれいな年明けにしたかったのですが、寒かったのでなかなか踏ん切りがつかず洗えずに終わっていました。コーティング車なので、洗車機は避けたほうがよいということだったのでガソリンスタンドでも洗えず、結果放置状態でした。少し暖かかったので、朝イチでマンションの洗車場を借りて、コーティング用シャンプーで水洗いをし、コーティング補修材も塗って完了しました。結局1時間ほどかかってしまいました。洗車後、他の車も何台か洗っていました。
午後から買い物に比較的近所の東急ハンズに行ってきました。が、雨が降ってきました。洗車した日に限って雨が降ってしまうとは、なんともツイていないです。
今日までの走行距離は1年と3ヶ月で約5000km、前回給油からの燃費は6.5km/Lでした。なかなか遠出ができないので、走行があまり伸びません。
朝ごはんは今日もオレンジマーマレードジャムトーストをいただきました。
朝食後、こば屋の轟太鼓の変わり味「ごま丸黒」をいただいました。轟太鼓にしては想定外に堅くなく、ふつうに食感でいただけました。ごまの味が豊かで美味しかったです。
お昼前にわらびもちをいただきました。
お昼ごはんはツナ入りスパゲティーをいただきました。
晩ごはんは江坂に買い物に行ったときにテイクアウトしたびっくりドンキーのハンバーグをいただきました。久しぶりだったので、ド定番のプレーンのハンバーグにしました。やっぱドンキーはあのソースが美味しいですね。ディッシュの付け合せの大根サラダ+ドレッシングがなかったのが残念でした。ディッシュを頼めばよかったのかもしれませんが、テイクアウトにはディッシュはなかったようです。

0 件のコメント: