2021/03/28

2021/3/28 Sun. 宿泊

出張を終えて家に帰ろうと思ったら、子供が発熱していると連絡が入りました。明日はどうしても休めない出張なので、家に行って着替えを持って、ホテルに宿泊することにしました。微熱なので悩ましいのですが、コロナだったら出張に行くことが問題になりかねないので、念の為接触を避けるべく、家にステイしないようにしました。アパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーが3500円と安かったので助かりました。ホテルに着くと、意外にも大勢の観光客が来ていておどろきました。マスク無しで大浴場から帰ってくる人や、ホテルに近接するコンビニにもマスクなして買いに来る人がかなりいました。一生懸命、感染拡大防止に取り組んでいる人が大多数なのに、こんなふうに遊びに来ちゃうだけでなく、感染拡大防止にも無関心な人たちが大勢いることを残念に思います。 朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは会議場内に立地するセブンイレブンで買った照り焼きチキン弁当をいただきました。
晩ごはんは吉野家でカルビ焼肉丼をいただき、その後コンビニで買った春雨サラダをいただきました。

0 件のコメント: