2022/04/01

2022/4/1 Fri. テレワークグッズ

朝ごはんはクロワッサン、ミルクティーをいただきました。
朝食後、お昼ごはんの買い物に行ってきました。奥さんが出勤で、自分はリモートワークのため子どもたちのご飯を準備する必要があります。準備と言っても、白米は炊いてあり、娘はカップヌードルシーフード、息子はボンカレーなので、買うだけです。結局、洗ってあるサラダ、カップヌードル、豆腐ハンバーグ、レトルトのDONNBURI亭の親子丼を買ってきました。お昼ごはんは親子丼、サラダ、豆腐ハンバーグをいただきました。昼食後いちご大福をいただきました。
晩ごはんはぶりの焼き魚をいただきました。
年度が明けて、机周りを片付けていたら充電ケーブルが散乱していてなんとかできないかとネットで調べるといろいろ見つかりました。デスクの下に、電源の延長ケーブルと充電器を吊るすような器具が見つかり、欲しくなってしまいました。amazonで調べると3,000円ぐらい、楽天で調べても同じぐらいなので、ちょっと高いけど買うかな~、と考えていたのですがヤフオクで調べると500円!メルカリは売り切れ。送料が600円ちょっとかかるので結局1,200円ぐらいかかりそうですが、新品を買うよりは安そうだし、見えないところに置くので少々の汚れも問題ありません。美品と書いてあったので、とりあえず最低価格で入札しました。無事落札でき、早速送金しました。ヤフオクを使ったのは10年ぶりぐらいのような気がします。今ではPayPayで支払うことができ、超簡単でした。 ほかにも、コードを束ねるマジックテープやシリコン素材のもの、ケーブルを固定するクリップ、ネオジウムマグネットをダイソーで買ってみました。
外れだったのはマグネット、机にマグネットをくっつけて、充電ケーブルをそこにくっつけるという情報を見て、買ってみたのですが、肝心のUSB Type-Cや、micro USBの接続部分が磁力に反応しません。Lightningケーブルだけが固定できます。
そもそも4種類もケーブルを使わければならないから、ケーブルが散乱している原因です。iPadはLightingケーブル、ApplePencil互換機とモバイルルーターがUSB Type-C、会社用携帯電話・ワイヤレスヘッドホン・モバイルバッテリーがmicro USB Type-B、iPhoneはMagSafe充電(これも互換)とあります。おまけに、ノートパソコンの充電ケーブル、外付けモニタの電源ケーブル、HDMIケーブルを使っています。おまけに、仕事時には社内PCとリモート接続をするため安定した高速通信のために有線LANを使っています。そんなこんなで大量のケーブルに囲まれてリモートワークをしております。少しはきれいに、すっきりさせたいです。

0 件のコメント: