2022/07/12

2022/7/12 Tue. 湯浅町

今日は出張で新大阪から特急くろしおに乗って和歌山県湯浅町に行ってきました。お昼ごはんは新大阪駅のトンテキチキンカツのグリレッタというお店でトンテキとエビフライ、レアカツのセットをいただきました。がっつりとトンテキとカツを食べることができて美味しかったです。
くろしおはパンダ特急となっており、座席がパンダ使用になっていました。近くに座っていた子供が喜んでいました。
駅と図書館が合体してきれいな駅でした。電車の便数が少なくて待ち時間が多かったのですが、図書館で涼むことができて良かったです。
古い駅も残っていましたが、こちらは殺風景な昔ながらの駅でした。
新しい駅には屋外にも座るところがあって、紀州材を使っていました。地元のものがあるのはいいですね。
待ち時間があったので、駅から少し歩いたところに立石茶屋という観光案内所があるというので10分ぐらいかけて行ってみたのですが、残念ながら定休日でした。縁がなかったんですね、残念です。
晩ごはんはごま味チキンをいただきました、ごまの味がよく出ていて美味しかったです。
夜のデザートはクッキーをいただきました。イギリスから送られてきたクッキーで、イギリスの味って感じでした。エリザベス女王の在位70周年記念のクッキーだそうです。
住宅ローンの一部を返しました。少し返済額も減ってスッキリしました。後は、返済し終えるまで変動金利が急激にあがらないように祈るばかりです。金利が上がりだしたら、無理やり返そうかと思います。

0 件のコメント: