2022/11/23

2022/11/23 Wed. ごはん、ごはん、ごはん

今日は奥さんが実家に帰るので、朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはんを考えて、食材を買ってきてごはんを炊いて、おかずを温めて、子どもたちと一緒にいただくことになりました。一日中、ごはんのことを考えていて、仕事なんて全くする余裕はありませんでした。 朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんはカレーをいただきました。最近は圧力釜でごはんを炊くのに失敗をしていたので、炊飯器を出してきてごはんを炊きました。さすが、炊飯器、簡単にごはんが炊けます。炊けて当たり前と思っていましたが、ありがたいと実感しました。カレーは以前、奥さんが作ってくれたものを温めただけです。カット野菜を買ってきて、サラダにして一緒にいただきました。
デザートはいちごのエクレアをいただきました。
晩ごはんは子どもたちにリクエストを取ったら、餃子とハンバーグというので、バローに行ってチルドハンバーグと、味の素の冷凍餃子をいただきました。CMのとおり、簡単にできました。フライパンから剥がすところで、ちょっと手間を取ってしまいました。
夜のデザートは自家製のチーズケーキをいただきました。
さらに、東京みやげのクリームブリュレタルトをいただきました。美味しかったです。

0 件のコメント: