2022/11/26

2022/11/26 Sat. 大阪中央公会堂

朝は歯医者に行ってから仕事に行ってきました。 朝ごはんはサンドイッチをいただきました。
お昼ごはんはネットでキムカル丼をいただきました。キムカル丼を待っている間に、大阪中央公会堂に寄ってきました。
公会堂を作った岩本栄之助さんの銅像もありました。相場で負けて家族や使用人を外に行かせ、自殺したということを知りました。完成を見ぬままにお亡くなりになったことを残念に思います。後世まで残り、彼のことを語り継がれるようになったのが幸いですね。
クリスマスシーズンはプロジェクションマッピングも行われ、人だかりも多いです。今日は結婚式に使われていたようで、正装の人が大勢いらっしゃいました。岩本さんには、みんなに愛されるよい建物を作ってくれてありがとうございました、とお礼を言いたいです。 晩ごはんは鮭、しらす大根をいただきました。
デザートは落花煎餅をいただきました。
ポケモンGOでウツロイドをゲットしました。

0 件のコメント: