2022/11/27

2022/11/27 Sun. 嵐山

紅葉を見に嵐山に行ってきました。
桂川の派川も色づいて綺麗です。もうちょっと赤いと鮮やかでしょうね。
嵐山の賑わいも十分すぎるぐらい戻っており、人が多すぎです。
桂川からの嵐山の景色は、ちょっと色がたりないかな。
めちゃくちゃ混んでいる嵐山を抜けて、目的の二尊院まできました。
紅葉の馬場と呼ばれる参道も綺麗でした。
きれいに色づいた紅葉もありました。
鐘を撞いてもいいということだったので、撞かせてもらいました。
その後、祇園寺にも行ってきました。こちらは昔から知っている祇王のお寺ということで、一度行ってみたかった場所で、過去には閉まっていて入れなかったこともあったので念願かなっての訪問となりました。
祇王寺の近くにある喫茶店でスパイシーカレーをいただきました。量が少なくて物足りなかったです。
夏には蓮のきれいな小倉池をとおると、かなり様相が変わっていました。この時期は寂しいです。
竹林の道も人が多くて歩くのも大変でした。
嵐山においしいパン屋さんがあるとネットで知って探してみましたが売り切れでした、残念。
帰りにパン屋さんを探し回って、四条大宮周辺を歩き回りましたが見つけることができず、結局十三駅のパン屋さんでパンと、551蓬莱で豚まんを買って、家で晩ごはんとしていただきました。
ちなみに朝ごはんはホットサンドをいただきました。

0 件のコメント: