2023/11/21

2023/11/21 Tue. きびだんご

朝ごはんはホテルでビュッフェをいただきました。その場で焼いてくれるオムレツ、炊き込みご飯、エビチリ、サラダ、きびだんごをいただきました。
岡山だけにきびだんごを朝食でいただくことができました。わらび餅のような、きなこをかけたやわらかいきびだんごです。美味しかったのでおかわりしてしまいました。
お昼ごはんはとんかつと牛カツのふく徳さんで牛カツとトンカツのランチをいただきました。トンカツと牛カツが半分づつ入っていると思ったら、トンカツは1人前で、あわせて牛カツ半分ほどが乗っていました。量が多すぎてご飯は残してしまいました。会社帰りに歩いていると大阪駅前もイルミネーションできれいな季節になっていました。
阪神百貨店には日本一の垂れ幕も出ていました。来年も見たいものですね。
晩ごはんは松屋で牛めしをいただきました。家に帰ってから初めてのチョコまみれをいただくことができました。
昨日買ってきた高瀬舟をいただきました。小さい羊羹で、家族のリクエストでした。
量がちょうどいい感じです。

0 件のコメント: