2008/09/22

2000/9/22 Fri

金曜日でした。今日も金メダルはあったんかな。柔道あたりでとってるんとちゃうのかな。オリンピックに縁遠い生活してますなぁ。本日は会社の組合の慰労金が出たので飲みに行ってました。去年一年間、組合の名古屋支部の総務書記をやってました。あと副委員長とかもいたので一緒にご苦労様、これからもがんばろー!ってな会でした。でも慰労金はありがたい。現金収入って最近ないからね。昔は交通費とか、出張旅費は現金支給だったのに、今ではぜんぶ銀行振り込みです。さいふをなくしてカードでおろせない身にとって、現金支給はありがたいよ。昨日銀行から紛失の書類が届いたので、今日銀行へいって手続きを申請してきた。これから口座を開いた支店(東京日本橋)に書類を郵送して、もういちど確認のペーパーが郵送されてそれを返送して、やっとカードと新しい通帳がもらえるらしい。いつになったらおろせるのだろう。簡単に手続きがすむと、セキュリティ甘そうで恐いけど、こんなに時間がかかるなんて生活できなくなるぞ!って感じですわ。くたばるのが先か、収入がはいるのが先か・・・・・。
浪費癖になりがちだから、倹約のくせがついてよいかもしれない。

0 件のコメント: