2013/05/23

2013/5/23 Thu. 天井川の草津川

出張で草津に行って来ました。出張先から駅に戻る途中に、草津川跡があったので見て来ました。草津川跡は天井川で、川の下にJR東海道本線が走っており、珍しいものだったようです。しかし、学生の頃から当たり前のように通学で7年間通っていたので、それが当然だと思い、なんらめずらしいとか思っておりませんでした。今は、付け替えられて別のルートに流されており、当時の天井川は干からびた川の跡地となっていました。
(出張先の天井川)
朝ごはんはトースト、バナナ入りヨーグルトをいただきました。お昼ごはんは出張先のラーメン屋でとんこつラーメンと小炒飯のセットをいただきました。本場九州のとんこつラーメンと行っておりましたが、期待が大きくなってしまったせいか、全くの期待はずれでした。そもそも麺が違うような気がします。
夜のデザートはミスタードナツのゴールデンチョコレートをいただきました。
(ドーナツ)

0 件のコメント: