2016/07/17

2016/7/17 Sun. すみっコぐらし

朝の6時から仕事があったので、5時前に起きて現地に向かいました。朝が早くて大変でした。昨晩から泊まったホテルは和歌山県民交流プラザビッグ愛という建物の中にあり、ホテルの名前が外に表示されておらず、非常にわかりにくかったです。大きな建物の10階と11階で営業していました。
(ビッグ愛)
朝ごはんはマックでドライブスルーにしようと思ったのですが、看板屋入り口が消えていて、開いているのかいないのかわからなかったのでスルーしてコンビニでサンドイッチとドーナツ、アイスカフェラテをいただきました。10時過ぎに仕事が終わったので、撤収の準備をして11時前に和歌山市駅まで戻ってきました。駅前のひしやというラーメン屋が11時開店ということだったので、ラーメン屋でちょっと待ってから、紀州湯浅吟醸醤油ラーメンをいただきました。香りづけに醤油のスプレーをかけてくれました。ちょっと太麺で、醤油の濃いい味でした。2度目でしたが、美味しくいただけました。
(醤油ラーメン)
午後は、家に帰ってきました。朝が早かったので、帰りの電車の中で気がついたら意識がなくなっており、すぐに終着駅についてしまいました。家に帰ってから、マクドに買い物に行ってマックシェイク沖縄パインを買おうと思ったのですが、マックシェイクを売っていないお店に言ってしまったので、いただくことができませんでした。代わりに甘夏チーズケーキのフルーリーをいただきました。子どもたちの分も買ったのですが、こぱんこが殆ど食べずに、2つ食べることになりました。
その後、姪っ子の誕生日プレゼントを探しに梅田に行ってきました。先週に、イオンモールに行ってプレゼント用のすみっコぐらしを買ったのですが、ほしいものの1つだった雑草くんが売り切れていました。先日梅田に行ったら、すみっコぐらしとリラックマの期間限定ストアが7/16にオープンするという案内があったので、売っているかもしれないので見に行ってきました。無事に雑草くんを買うことができました。
(雑草くん)
お店では売り物だけではなく、写真を撮れるようにいろんなものがディスプレイされていました。
(すみっコぐらし)
晩ごはんは家でお刺身をいただきました。
(お刺身)

0 件のコメント: