2018/04/15

伏見稲荷

先日録画ビデオで外国人に人気のスポットとして伏見稲荷が紹介されていましたので、早速行ってきました。はじめての伏見稲荷でした。
狐が珍しいようで、海外の観光客らしき方が写真を撮っていました。
(伏見稲荷入り口)
(伏見稲荷)
千本鳥居も初めて訪れました。たくさん鳥居が密集して並んでおりました。稲荷さんの頂上まで行ったので一方通行のルートがあるため往路のみしか通れませんでした。
(千本鳥居)
頂上まで登ってきました。こっこもちゃんと最後まで歩いて登れました。体力が着いたことに驚きました。
(山頂)
山頂でおみくじを引いてきました。中大吉でした。
(おみくじ)
帰りは四ツ辻で休憩しました。京都市内がキレイに見えました。子どもたちはポカリを飲んで元気回復しておりました。ここには俳優の西村和彦さんの実家だそうです。
(四ツ辻からの景色)
帰り道に鳥居を見ていると、漫画家の蛭子さんの鳥居らしきものがありました。結構大きくてびっくりしました。
(蛭子さんの鳥居)
狐さんがかっこよく見送ってくれました。
(狐)
桜ももうほとんど散っておりました。
(桜)
京阪の伏見稲荷駅は、伏見稲荷押しが強く出ていました。
(京阪伏見稲荷駅)
鴨川を渡って帰りました。
(鴨川)

0 件のコメント: