2020/04/23

2020/4/24 Fri. クリニック

コロナ感染が蔓延していますが、薬がなくなったのでクリニックに行ってきました。在宅勤務だったので、電車に乗っていくのも怖いのでマイカーで行ってきました。時差買い物ということで、行く途中にドラッグストアのウェルシアに行って、お風呂洗剤、ドリンク、ヨーグルト、綿棒などをかいました。綿棒は、外でタッチパネルなどに使えるとのこと。1パックを車中においておきました。ウェルシアはそんなに安くないので、いつも空いています。帰りに、マルナカに行ってきました。ここも、駅から遠く、住宅街にあること、敷地が広くゆったりしているので比較的空いていました。噂に聞いていたとおり、お好み焼き粉、たこ焼き粉が売り切れでした。パスタも売り切れです。売り切れる理由がわかりません。
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは魯肉飯とスープをいただきました。

家に帰ってきたら、こっこがリビングになんかあるよ、と教えてくれました。仕事の電話を終えてリビングに向かうと手作りいちご飴がありました。デザートにいただきました。飴感が強く、飴部分をガリガリち、いちごは甘酸っぱく、美味しく食べることができました。

晩ごはんはおあげさん餃子と小芋をいただきました。小芋がお気に入りです。

0 件のコメント: