2022/08/11

2022/8/11 Thu. 京都2日目

朝は宿の朝食をいただきました。白米とお味噌汁、オーソドックスなお惣菜がテーブルに置かれていましたが、併せてビュッフェ形式で料理が提供されていました。唐揚げ、おこげ、チーズ、サラダ、白玉団子、パイナップルなど盛りだくさんの朝ごはんをいただきました。
うち、柑橘系のソース入り麩まんじゅうがとってもおいしかったです。
朝食後、京都観光に行ってきました。渡月橋をわたり竹林を通って野宮神社に行ってきました。
さらに竹林を通りぬけ御髪神社前の小倉池の蓮を見て常寂光寺に行きました。
常寂光寺の展望台から京都市内が見渡せました。
その後、二尊院に行ってきました。
紅葉の季節に来たらきれいでしょうね。
本堂に行って拝観してきました。奥さんは御朱印を書いてもらっていました。
帰る途中に行列があり、よくみると豆腐屋さんでした。せっかくなのでひろうす、絹ごし豆腐、棒ひろうすを買ってみました。
お昼ごはんはマクドナルドでエッグチーズバーガー、メロンソーダをいただきました。晩ごはんは親と一緒に家族でスシローにいってお寿司をいただきました。帰ってきてから花火をしました。ダイソーで買った花火は単調でおなじような感じでした。もう一捻りほしいところです。

0 件のコメント: