2022/08/05

2022/8/5 Fri. すき家のサラダ

夏の予定が近所の京都にお泊りになってしまい、近場なので9月の連休に遠出をすることにしました。下の子供が女の子の小学生なので、いろいろ連れていけるもの、あと数年でしょう。上の子は高校生ですが、ちょっと子供のところがあるので大丈夫そうです。今日は、以前行った白川郷にあるトヨタ自然学校を予約しました。夏の連休中は、予約が取れなかったのですが、今なら空いていたので予約してしまいました。 朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは家から持っていったカレーをいただきました。晩ごはんはすき家の牛丼とサラダをいただきました。お昼は、お野菜なしだったのでサラダを注文したのですが、すき家のサラダが高くてびっくりでした。吉野家は118円、すき家が160円とかなり強気です。松屋も牛めしとサラダのセットが490円なのでサラダは実質110円で、味噌汁まで付いてきます。すき家は味的には好みではないので、値段が高いとちょっと損した気分です。仕事中に行くなら、近所にあるのはすき家一択になってしまうので仕方ありません。松屋はちょっと離れていて、歩いて数分かかってしまいます。吉野家は歩いて行けるところにはなさそうです。

0 件のコメント: