2022/08/13

2022/8/13 Sat. 工作の宿題

娘の工作の宿題の材料を買ってきて、加工をしました。ダイソーで大量の磁石と立方体の木材を、コーナンで三角形の棒状の木などを買うことになりました。
カットしたいというので、これもダイソーでのこぎり(ファミリーソー)を買いました。標準で付いている刃は鉄用なので、木材用の替刃も買いました。
のこぎりでカットしただけでは表面や、断面がバリバリになっているのでサンドペーパーも買ってきてゴシゴシと削ったりもしました。
朝ごはんはトースト、スクランブルエッグ、ソーセージをいただきました。
お昼ごはんは青椒肉絲と、先日京都で買ったきぬごしを冷奴でいただきました。
デザートは凍らせたみかんゼリーをいただきました。
晩ごはんはコロッケをいただきました。

0 件のコメント: