2008/10/22

10月22日 水曜日(2008年)

朝ごはんはナポリタンスパ入りパン、パイナップルとバナナ入りヨーグルトをいただきました。
こぱんこは朝からバナナ1本食べたそうです。もちろんパンも食べています。よく食べるようになりました。断乳のお陰でしょうか。
さてパンと言えば詰まらせて死んだ小学生がいました、親にしてみればとても悲しい事件だと思われます。うちのこぱんこも、パンが大好きで口にほおばりすぎて泣いてしまうことがたまにあります。まだ小さいくて分別が付かないのでちょっと心配です。
お昼ごはんは焼肉、トマト、キンピラなどをいただきました。牛の焼肉は薄切りでした。子どもの頃は焼肉屋には行かなかったので、焼肉と言えば家で薄切りの 焼肉が当たり前と思っていました。焼肉屋さんでは厚い肉を焼くのでちょっと雰囲気が違います。字で書くと同じなんだけど、食べると結構違います。言い方を 変えればいいのに、厚焼肉、薄焼肉・・・ピンと来ませんね。日本人はあまり肉の厚さに鈍感なのかもしれません。カレーに入っている肉も、薄切り派と、角切 り派があるようですが、どちらもあまり区別をしません。ちなみに実家は薄切り派でした。ぱんこはチキンカレー派なので、鶏肉が適度にほぐれて入っており、 薄切りでも角切りでもありません。考えていたらカレーが食べたくなってきました。
晩ごはんは牛あいがけカレーをいただきました。なか卯のカレーは結構好きです。

0 件のコメント: