2009/09/05

2009/9/5 [Sat] 引っ越し

とうとう東京を去る日がやってきました。朝食はトーストをいただきました。
朝から、引っ越しの荷物の搬出、車の搬出などをお願いしました。引っ越し屋さんは責任者が自民党の元幹事長だった武部さんみたいなおっちゃんでした。引っ越しはお昼ぐらいに終わると思っていたのですが、結局は夕方までかかってしまいました。大阪から東京に行くときには朝からはじめ、お昼過ぎには終わっていたのでそれぐらいを心づもりしていたのですが予定が狂ってしまいました。
お昼ごはんは引っ越しの途中で、近所のほっともっとで買ったカルビ焼き肉弁当をいただきました。引っ越した初日にいただいたのもこの弁当屋で買ったものでした。その頃はほっかほっか亭でした。

約2年間慣れ親しんだ葛西ともお別れです。ちょっと寂しいですね。

晩ごはんは東京駅で買った牛すき弁当を新幹線の中でいただきました。新幹線はN700系、出張で貯めたグリーンポイントを使ってグリーン車で帰ってきました。グリーン車の中でこぱんこが騒ぐので、落ち着いてグリーン車を満喫できませんでした、残念です。今日は荷物がまだ届いていないので大阪梅田にある新阪急ホテル大阪に泊まりました。でかい、ロビーから客室までがかなり遠くて面倒くさかったです。内装は時代を感じさせるものでした。

0 件のコメント: