2015/10/16

2015/10/16 Fri. レゴ

朝から免許センターに行って免許の更新をしてきました。ゴールドにはなりませんでしたが、通常免許で5年間有効になりました。
先日注文していたレゴブロックが届いたので子どもたちと遊んでいました。
(レゴクラッシク)
カラフルでよいのですが、普通の大きさのブロックが少ないような気がします。ネットで調べると、レゴ基本セットというのが過去に発売されていたようです。販売価格が1万円以上するので高いなぁと思っていたら、今は販売していないんでプレミア料金になっているようです。ヨドバシカメラの販売完了をみると、当時の価格は2500円ぐらいです。4倍にも膨れ上がっているようです。基本的なパーツを増やしたいのに、余計なパーツの入っているものしか買えないというのはいかがなものかと思います。目的の物しか作れないセットを大量に作るのも感心できません。いろんなものを作れるのがブロックの楽しみ方だと思います。売上を伸ばすためには、大人や子供にどんどん買ってほしいからそういった目的の物しか作れないプラモデルのようなセットを作っているのでしょうが、レゴ信者のためのようで、なんとも共感できません。子どもたちには自由に、のびのびいろんなものを作れるようなセットを出し続けてほしいものです。
朝ごはんはトースト、バナナ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは家に帰ってから、作ってもらったお弁当、サンマの銚子煮、卵焼き、ブロッコリー、ほうれん草、プチトマトをいただきました。
(お弁当)
晩ごはんは家でカレーをいただきました。
(カレー)

0 件のコメント: