2015/10/31

2015/10/31 Sat. 後楽園

朝ごはんはホテルでバイキングをいただきました。鯖、玉子焼き、オムレツなど和風の朝食、グレープフルーツジュース、エスプレッソなどをいただきました。
出張で後楽園の近くに行って来ました。後楽園の近くから見る岡山城は人気スポットのようで外国人の方々も写真を撮っていました。1966年に復元された城なのでちょっと歴史はないようですが、周囲の風景に馴染んでいました。
(岡山城)
川沿いのイベントが開催され、ハロウィンと相まってかなりにぎやかでした。
(イベント)
お昼ごはんは川沿いのイベント会場でカレーをいただきました。岡山プラザホテルが提供していたのですが、かなり美味しかったです。大きいお肉が柔らかくて、よく煮込んでいるようで、かなり美味しかったです
(カレー売り場)
カレー売り場の横にあるジェラート屋さんでピオーネとミルクのジェラートをいただきました。本当は白桃が欲しかったのですが、売り切れで買えませんでした。
(ジェラート)
岡山にはスターバックスのドライブスルーがあるようです、びっくりしました。
(スタバのドライブスルー)
都会からは珍しいスタバを見つけたのですが、結局のところリーズナブルなファミマのカフェラテをいただきました。
(ファミマのカフェラテ)
仕事が一段落ついたので、後楽園の中に入ってみました。なかなk日本庭園なんて見る機会がありませんので、ほっとするような日本の原風景を楽しむことができました。それにしても、外国人の観光客が多いということを実感しました。
(後楽園1)
(後楽園2)
帰りは新幹線のさくらで帰ってきました。指定席が4人席なのでゆったりと帰れます。
(さくら)
晩ごはんは家族と一緒にサイゼリアに行ってイタリアンハンバーグとライス小をいただきました。前に住んでいた家の前にある懐かしのサイゼリアです、相変わらず空いていました。いつまで営業できるのかちょっと心配です。
(イタリアンハンバーグ)

0 件のコメント: