2015/10/25

2015/10/25 Sun. 神戸ハーブガーデン

朝からこぱんこのカブスカウトのイベントで神戸のハーブガーデンに行って来ました。三宮から歩いて滝に行って来ました。砂防堰堤が点在しますが、歴史のある日本三大神滝だそうです。那智の滝や栃木の布引滝と並んでると聞いて、それらの有名な滝と並んでいることにびっくりしました。
(布引の滝)
途中に合ったダム五本松堰堤といって、日本最古のコンクリートダムだそうです。こんなところに日本最古があったとは驚きでした。コンクリートではないダムになると溜池が該当するそうなので、かなり古いものになるそうです。
(日本最古のダム)
更に歩いてハーブガーデンに行きました。お昼ごはんは芝生の広場でいただきました。神戸市が一望でき、きれいな庭園もあり楽しめました。こんなにいいところがあるとは全く知りませんでした。
(庭園)
ハーブガーデンの頂上はケーブルカーの乗り場やお店があったりしました。
(頂上)
帰りはケーブルカーに乗って帰ってきました。
(ケーブルカーからの景色)
ケーブルカーを下りてから、こっこが疲れたというのでおんぶをして神戸三宮駅まで歩くはめになりました。かなりダイエットになったと思いたいです。約1.5km位歩いたと思います、こっちが疲れました。
朝ごはんはピザトーストをいただきました。
(ピザトースト)
お昼ごはんはおにぎり、玉子焼き、ソーセージをいただきました。晩ごはんはスシローの持ち帰り寿司をいただきました。マグロ、玉子、鰻、中トロ、ブリ、海老天、炙り鮭をいただきました。生の鮭はあまり好きではありませんが、炙り鮭はおいしくいただけます。
(お寿司)

0 件のコメント: