2016/05/22

2016/5/22 Sun. 思い出の豚丼

朝から家で過ごしました。こぱんこの友人がダンスをするので見に行こうかと思ったのですが、入場料が一人3500円とかなり高額なため断念しました。家族で行ったら3500円×4で1万4千円もしてしまいます。夕方からは、町内会の会合があったため、遠出もできず、今日も家にいる一日でした。家ではこぱんこと桃鉄をやりました。最近は自分が買ってしまい、こぱんこが負けっぱなしでしたが、今回はこぱんこが大勝してほっと一安心でした。
朝ごはんはサンドイッチをいただきました。
(サンドイッチ)
お昼ごはんはリクエストに答えてもらい、ナポリタンをいただきました。所さんの目がテン!で美味しそうなパスタの特集をやっていたので、ナポリタンが食べたくなっておりました。子供の頃はナポリタンが好きではなかったのですが、おとなになって好きになりました。母親の作ったナポリタンは、甘さがなかったような気がします。ケチャップの甘さがナポリタンの醍醐味ではないでしょうか。可哀想に、こぱんこはお気に召さなかったようでした。
(ナポリタン)
晩ごはんは十勝風豚丼をいただきました。美味しかったです。豚丼といえば、前にも書いたような気がしますが、札幌から帯広まで片道約200kmを車で走って食べに行ったのですが、お店が閉まっていて食べられなかった思い出が蘇ります。その日のイベントは、豚丼を食べることだったので本当に無駄足になってしまいました。再度、チャレンジして食べられましたが、食べられなかったが故に強烈に記憶に残っております。結果的には食べられなくてよかったのかもしれません。おばちゃんばかりで営業していた帯広駅前のあのお店は今でもあるんでしょうか。Googleマップで見たけど、全く面影がない。時間がかなり立ったので記憶違いかもしれませんけどね。
(豚丼)
晩酌はサントリーこくしぼり香熟パインをいただきました。パイナップルのフルーティーなお酒でした。すぐに眠くなり、寝てしまいました。
(こくしぼりパイン)

0 件のコメント: