2016/05/04

2016/5/4 Wed. 実家の大掃除

実家では風呂場と、台所の換気扇の大掃除をしてきました。キレイになってスッキリしました。年をとると眼が見えにくくなっている、または都合の悪いものは見えないようになっているのかよくわかりませんが、ちょっと遠目のところにホコリがたまったり、遠いところの水回りがかなり汚いです。半年に一度ぐらいは出かけて行って掃除をしなくてはダメなようです。ゴールデンウィークは実家のお祭りだったので、神社に行ってきました。「太鼓を叩けるから行ってみる?」とこぱんこに聞いてみたら、意外にも行くとのこと。昨年はこっこだけが神社に行き、太鼓を叩くことができました。実はこぱんこも叩いてみたかったようです。神社には、大きな太鼓が置いてあり、こぱんこは今年は叩くことができました。満足していたようです。
(太鼓)
太鼓を叩いたあとは、隣の公園で遊んでいました。
(ブランコ)
朝ごはんはチーズトースト、コーヒーをいただきました。お昼ごはんは玉子焼き、焼き魚をいただきました。晩ごはんは肉巻きをいただきました。

0 件のコメント: