2018/10/27

2018/10/27 Sat. 御在所岳

朝から大学時代の友人に逢いに御在所岳まで行ってきました。まずは近鉄特急にのって四日市まで行きました。
(近鉄特急)
四日市で乗り換え、湯の山温泉駅へ。
(湯の山温泉行)
そこからバスに乗ってロープウェイ山麓駅に行きました。
(ロープウェイ)
(乗車券)
山頂は晴れていましたが、遠くまで見渡せるほどではありませんでした。条件がよければ富士山や、琵琶湖が見えるようです。
(山頂)
(県境)
下山後、湯の山温泉のグリーンホテルで日帰り入浴をし、四日市の繁華街に繰り出しました。
朝ごはんはマクドナルドでソーセージエッグマフィンセットをいただきました。お昼ごはんは御在所カレーうどんをいただきました。美味しかったです。ごはんも一緒に食べたくなる感じでした。
(御在所カレーうどん)
晩ごはんは四日市の飲み屋さんでお刺身、トンテキなどをいただきました。22:00前の終電に乗って大阪まで帰ってきました。意外に遅くまで遊べて、早く帰れました。

0 件のコメント: