2019/04/30

2019/4/30 Tue. 静岡観光

昨日は暗くなってからの到着だったので旅館の周りは見えませんでしたが、狩野川沿いの旅館でした。

朝ごはんは旅館でごはん、干物、玉子焼きなどをいただきました。

旅館を出て、伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」に寄りました。伊豆半島の成り立ちを学ぶことができたり、実験により川の営みを見ることができました。入場や駐車場も無料なので近くに来た際にはちょこっと寄るにはおすすめスポットです。その後、伊豆縦貫道を通って、道の駅「函南ゲートウェイ」に寄りました。

最近、隣に川の駅ができたそうです。

かなり賑わっていて、駐車場待ちの車の列ができていました。

お昼ごはんはここで三島コロッケとチキンのトマト煮をいただきました。サラダのトマトがとっても甘かったです。



こっこが頼んだしらすピザもいただきました。

今日はもう一つの目的地であるちびまる子ちゃんランドに行きました。


晩ごはんは岡崎サービスエリアできっちんににぎのカップに入った牛しぐれライスをいただきました。

0 件のコメント: