2020/10/10

2020/10/10 Sat. イオンモール

今日も歯医者に行ってきました。先週の抜歯のフォローのクリーニングがメインでした。ウィーキングを兼ねて歩いて歯医者に行ってきましたが、歩数を稼ぐため、淀川まで足を伸ばしてきました。十三大橋は昭和6年に竣工していることを発見しました。自分よりもずっと、父母よりも年上であることにびっくりです。せっかくなので、長く使えるといいですね。
阪急電車の橋梁も、京都線以外はそれぐらい、昔に作られたという話を聞いています。京都線も含めて6本も線路が架けられており、頻繁に電車が走っており大活躍です。京都線に、京トレインが走ってきたので写真を撮ってしまいました。
午後からイオンモールに行ってきました。家族全員で揃ってショッピングモールに行くのは、コロナ禍が始まる2月以前でしょうから、半年以上ぶりでしょう。コロナで生活が大きく変わってしまいました。人では多く、マスク着用者も多かったように感じました。朝の通勤の梅田駅よりはよっぽど着用率が多いです。 今日のウォーキングは歯医者+散歩、イオンモールなどで約8.5km、歩数で15000歩、歩きました。 朝ごはんはトースト、フルーツをいただきました。
お昼ごはんはチャーハン、さつまいもなどの具だくさん味噌汁をいただきました。
晩ごはんは鍋をいただきました。ショッキングな出来事があり、ぱんこが雑炊を作る気力を失ってしまったので、自分で鍋のスープに白米と溶き卵を入れて、レンジでチンして雑炊を作っていただきました。

0 件のコメント: