2020/10/29

2020/10/29 Thu. 免許更新

有給休暇を取って免許の更新に行ってきました。申請手続きも予約制でした。今回は優良者だったので30分の講習でした。密回避のため、6人しか受講できなかったようです。予約時に、3週間先まで埋まっていたのは、定員が少なかったことが理由だったようです。なんとか無事に眼鏡の制限なしに免許を更新することができましたが、次回はやばいかもしれません。ちなみに視力検査の小さい輪っかは見にくいですが、交通標識や看板はちゃんと見えています。今日も免許更新のために行った警察、昼食を食べに十三に行き、合計10,000歩あるきました。 朝ごはんはトースト、ヨーグルトをいただきました。お昼ごはんは松のやでロースカツカレーをいただきました。予定では、お昼過ぎに更新関連の手続きを全部終えて、帰り道にちょっと脚を伸ばしてカレーショップ五番館でカレーセットをいただこうと思っていたのですが、講習までに戻れそうになかったので行くことを断念しました。でもカツカレーのモードになっていたので、十三の松のやに行くことにしました。
晩ごはんは家でカップラーメンをいただきました。ラ王醤油味をいただきました。子どもたちは正麺、わかめラーメン、ぱんこは麺づくりをいただいていました。具を増していただきました。

0 件のコメント: