2020/10/11

2020/10/11 Sun. 帰省

子どもたちの部活やイベントもなく、タイミングが合うので、急遽実家に帰ることとなりました。お昼ごはんは昨日イオンで買った冷蔵ピザを実家に持っていき、みんなでピザをいただきました。夜は、親戚も一緒に和食屋さんに行って近江牛の焼肉、お刺身、天ぷらなどをいただきました。 実家に帰る前にガソリンを満タンにしてでかけました。帰ってきたら走行距離167km、燃費は15.9km/Lとなりました。スムーズな高速道路ならまずまずの燃費になりますね。
帰ってきて、車庫に停めて部屋に帰ろうと思ったら、鳥の糞を発見しました。今月もマンションの車寄せに停めていたら糞をつけられ、ここ1ヶ月の間に2回もやられてしまいました。これまで30年間ほど運転してきて数度しかなにのにこんなに連続で、しかもここ10年くらいは屋根付きの車庫なのでほんとうに落とされることはめったに無いはずなのにやられています。悔しいです。遠目に見るとポツンです。
拡大するとしっかりとやられています。
実家の近所を歩いていたら、ポケモンGOでシキジカを見つけました。初めてみたポケモンでした。

0 件のコメント: