2020/10/31

2020/10/31 Sat. トマト鍋

朝から歩いて歯医者に行ってきました。10月は健康月間で毎日1万歩歩くようにしていましたが、今日で最後です。歯医者の往復、途中買い物で午前中に1万歩を達成し、午後は意識せずに歩いて、合計13,000歩あるきました。歩いて向かう途中にガソリンスタンドがリニューアルオープンしておりました。以前は、店員さんが給油してくれるフルサービスの出光GSでしたが、セルフスタンドに変わっていました。せっかくなので入れてきました。かなりお安くなっており、117円/Lで入れることができました。ティッシュをもらい、ガラガラの抽選ではずれてトイレットペーパーを1個いただきました。近所だからよいのですが、入り口が高架と側道の合流点のところに位置し、入りづらく、出口も出にくいのが残念なポイントです。 朝ごはんはトースト、ミルクティー、ヨーグルトをいただきました。お昼ごはんはチャーハンとお味噌汁をいただきました。
おやつは鶯ボールをいただきました。子供の頃はよく宣伝をしていたので、未だにあったことにちょっと驚きました。カールですら西日本以外では販売停止なんですから。食べてみたら想像どおりの甘い味です。はっきりと食べた記憶はないけれど、味と触感は記憶にあるような気がするので、どこかでいただいたと思います。
晩ごはんは家でトマト鍋をいただきました。チーズがおいしかったです。締めの雑炊は、リゾットみたいな感じになりました。

0 件のコメント: