2020/12/28

2020/12/28 Mon. 庄内の商店街

朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。朝のおやつは轟太鼓をいただきました。
お昼ごはんはポークカレーをいただきました。
夕方から散歩がてら庄内まで歩いて行ってきました。本当は服部天神まで歩いて行きたかったのですが、力尽きて庄内でぶらぶらしてきました。久しぶりの庄内商店街でしたが、年末の影響もあるのでしょうが想像よりずっと賑わっていました。近所の商店街より活気がありました。残念ながら閉店しちゃったお店も多数ありましたが、イズミヤは店舗を駅前の通り沿いに移転し、ダイエーは建て替えてきれいになっていました。両方とも人がたくさん入っており、賑わいが蘇っているように感じました。薬屋さんもメジャーなスギ、マツキヨなど多数ありましたが、昔ながらのオーエスドラッグがお買い得になっており、入浴剤を買って帰りました。こっこがお風呂のときに入れたがっていたので、何処にもいけないのでお風呂ぐらいプチ贅沢に買ってみました。スギ薬局でロッテのチョコパイ9個入が198円とお安かったので買ってしまいました。先日も買ったのですが、あっというまになくなってしまいます。
晩ごはんはコロナ第一波のときに買った食材のうち期限が来てしまったレトルトの親子丼をいただきました。
昨日注文したDA変換機とポータブルBlutoothスピーカーが届きました。DA変換は無事に動いているようで、同軸のデジタル音声出力を、アナログ出力に変換してくれています。箱がちょっとくたびれていたので心配しましたが、中身は働いてくれています。
ポータブルBlutoothスピーカーもAUX接続で鳴っています。音が聞こえてほっとしました。ちょっと怪しげな無名の中華製だったので、金額も安価なものを選んでいたので心配していました。音質は、声は問題ないようですが、バックで鳴っている音楽はちょっと割れているような気がします。

0 件のコメント: