2020/12/04

2020/12/4 Fri. 大阪モデル赤信号

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは紅鮭をいただきました。晩ごはんはセブンイレブンでカルボナーラを買って会社でいただきました。
帰宅時に、大阪公会堂~市役所にかけて例年ライトアップしているところを通りました。いつもは、結構人だかりができているのですが、今日は人は少なめでした。一応、外出自粛を意外に守っているんだと思ったのですが、梅田についてみるとそれなりに人もいました。ただし、新地のあたりは、少し人も少なかったように感じました。
阪急ビルも、大阪のコロナ赤信号にあわせて赤く染まっていました。毎日のように歩いて変えるときに見ているのですが、普段の色は覚えていませんが、今日は違和感を感じ、赤くなっていることがわかりました。ふだんは、たぶん白だったかな。

0 件のコメント: