2020/12/29

2020/12/29 Tue. お正月の食材買い出し

朝ごはんはトーストをいただきました。朝食後、お正月の食材を買いにスーパーマルハチに行ってきました。年越しそば用の鴨肉を、おせち料理用の海老、黒豆、玉子を、鍋用に海老団子用のむき海老やタラ、鶏胸肉、ほうれん草など、遅くなったお昼ごはんのたこ焼きようのたこ、その他に調味料、お正月用のお酒など、食材だけで1万5千円も買ってしまいました。お昼ごはんは食材購入後、たこ焼きを作っていただきました。
黒豆を作るために鉄の釘を入れて鉄分を補給しようと思ったのですが、近所の百均ではメッキ加工されている釘しかなく、ニトリに行ってみましたが売っていませんでした。一度家に戻ってから、コーナンで売っているということがわかったので閉店間際のコーナンに行って、無事に買うことが出来ました。
晩ごはんはカレーをいただきました。
デザートにお善哉をいただきました。

0 件のコメント: