2020/12/30

2020/12/30 Wed. チョコパイを求めて

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんはざるそばをいただきました。コロナ第1波のときにかった蕎麦です。ロックダウンや感染して自宅待機になったりしたら食材が足りなくなると思い、買った食材です。
午後から買い置きのないおやつを買い物に行ってきました。スーパーマルハチに行ってつまみ種を買って、スギ薬局にチョコパイを買いに行きました。つまみ種は無事に買えましたが、スギ薬局ではチョコパイが売り切れになっており買えませんでした。代わりにウエルシア薬局にいったのですが、スギ薬局で売り切れた198円が、285円とかなり高めだったので買うことを断念しました。数円から20円ぐらいなら他の店を廻る手間を考えると買う気になりますが、100円程度違うとなるとちょっと買う気が失せてしまいます。その他のものを見ても、お買い得なおやつがなく、唯一安そうだったコイケヤのポテトチップスを買って帰りました。ウエルシア薬局は、全体的に高いイメージがあります。なんでウエルシアの売上が日本でトップなのかよくわかりません。食料品や飲料を見る限り他のドラッグストアやスーパーに比べて高いように感じます。 晩ごはんはタラとエビ団子、鶏肉の鍋をいただきました。鶏肉と豚肉の肉鍋に比べると味に深みがあって美味しいです。エビ団子を作ってもらうのは手間がかかって大変ですが、とっても美味しいです。
今日のシメは雑炊でした。シメは雑炊が一番だと思います。

0 件のコメント: