2020/12/31

2020/12/31 Thu. 大晦日の救急診察

朝ごはんはトーストをいただきました。お昼前に、昨日断念したチョコパイを買ってきました。スーパーで特売をしていることがわかったので、自転車で買いに行ってきました。ここには山積みになっており、お一人様2個までの上限まで2個をちゃんと買えました。 昨日からぱんこが年賀状作成で大変そうだったので、お昼ごはんはから好しに行って唐揚げを買ってきて、お昼ごはんにいただきました。
午後に、実家から近江牛が届きました。帰省できないので、代わりにお肉が送られてきました。お正月用にきれいな箱に入っていました。
すき焼き用と、焼肉用の美味しそうなお肉が入っていました。お正月に頂く予定です。
おやつは、知人からいただいた轟太鼓の千葉ピーナッツのみをいただきました。変わり種の轟太鼓は1個で十分なものも多かったのですが、これはいいです、美味しいですね。
先日、こぱんこが部活で足を踏まれたようで、親指の先が腫れていましたが、ここにきて色が黒くなってしまい、心配になったので、知り合いの看護師さんに相談したところすぐに病院に行ったほうがよいとアドバイスをいただきました。市の救急電話相談に連絡し、救急で見てもらえる病院を探してもらい、診察に行ってきました。大晦日の夜に見てもらえる病院が見つかってよかったです。膿をだして、指の切って入り込んだ爪を出したりと結構痛そうな処置をしていただきました。また、抗生物質を点滴することにもなりました。かなり痛そうでしたが、泣かずに我慢していました。いつのまにか大きくなって、しっかりしてきたもんだと感心しました。後で聞いたら、かなり痛かったそうです。 晩ごはんは年越しそばをいただきました。1杯目は鴨南蛮、2杯目はにしんそばでいただきました。どちらも美味しくいただきました。

0 件のコメント: