2021/01/30

2021/1/30 Sat. 赤ワインの相性

朝から歯医者に行って治療をしてもらい、その後会社に行って休日出勤をしてきました。やりたかったことはすべて完成できませんでしたが、だいぶん進んだのでちょっと安心しました。 朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはスーパーで買った鶏もも唐揚げと、ファミマで買った冷凍のビーフガーリックピラフをいただきました。味は結構おいしかったです。晩ごはんは家でさごし、かぼちゃ、玉子入り味噌汁をいただきました。
晩酌はクリスマスに買った赤ワインをいただきました。つまみだねと一緒に飲んだら、海鮮あられ系が入っていたので、超まずかったです。そういや、魚と赤ワインは相性が悪いといわれていたような気がします。ネットで調べてみたら、やはり相性が悪いそうです。しばらくして飲み直したら、ちゃんと美味しくいただけました。あやうく、超まずいワインと思うところでした。
今日はお仕事で、家族にも寂しい思いをさせたのでお土産を買って帰りました。マックでマカロンを売っていたので買ってみました。シトロン味をいただきましたが、ちょっと柑橘系ですが、酸っぱさはないので不評でした。
残念ながら家族たちは寂しい思いはしていなかったようです。

0 件のコメント: