2021/07/15

2021/7/15 Thu. おくだけ充電

一日テレワークだったのでウォーキングに行ってきました。阪急バス本社の建屋も完全になくなり、更地工事が行われていました。ここの交差点は「阪急バス本社前」なのですが、今後はどうなるんでしょうか?工事中を背景に写真を撮ればよかったと後悔しております。
iPhoneに変えたらLightningケーブルが足りないので買おうと思っていたのですが、百均のものはプラスチックで心もとないので、MFi認定を探していたらダイソーで売っているという情報を得たのですが、古い情報だったようで今では売っていませんでした。近所で大きい超大型店でも売っていません。仕方がないのでAmazonで探していたら、Anker製の置くだけ充電が2000円で売っているのを見つけたので買ってみました。純正は5000円でMagSafe規格で高速充電ができるのですが、やはりちょっと高いです。Anker製ならそれなりに信頼もできそうなので、想像よりも高くなかったので買ってみました。
こんな感じで入っていました。
ACアダプタは備わっていないので、すでに入手していた薄型のアダプタAnker ATOMIIIと組み合わせて使うことにしました。
MagSafeのようにピタッとiPhoneにくっついてくれて使いやすそうです。
しかし、画面表示は通常のケーブル接続時と同様な充電状態です。純正のMagSafeでは丸い画面に充電中の画面が出るそうです。
朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは家でチキンのテリヤキをいただきました。
晩ごはんはオムライスをいただきました。

0 件のコメント: