2021/07/23

2021/7/23 Fri. サイクリング

朝はサイクリングに行ってきました。川沿いコースを走り出したのですが、本格的なロードレーサーも多かったのでちょっと飽きてきて途中から町中を走ることに変更しました。いろいろと発見がありました。コロナ禍の影響なのか吹田のデニーズが閉店していました、たまに来ていたので閉店してしまい、非常に残念です。
途中に天井川を越える必要があったのですが、普段は車で移動するので単なる坂道だったのですが、自転車だと狭い車道を走るか、歩道の階段を押しながら上り下りするしかなく、結構面倒で、しんどいことを実感させられました。
悪名高い安倍晋三学園が残っていました。今回はチャリだったのでじっくりと写真を撮ってきました。せっかく建てられたのだからなにか有益に使えないものかと思います。おそらく森友学園が潰れちゃっていたと思うので、工事費も未払いだろうから、引き取り手もなく、更地に戻されると思いますが、見た目はちゃんとしているのでもったいないです。
子供が通っていた幼稚園にも寄ってきました。ちなみに上記の学園の近くにある幼稚園ですが、森友学園とは全くかんけいありません。
音大のオペラハウスの前を通って帰ってきました。
今日もセミが元気に鳴いていてかなりうるさいです。何故かマンション内に大量発生しており、木が足りなかったのかマンションの屋外階段で脱皮していたようです。何年も幼虫でいて、成虫になって儚い命と聞いていたのでかわいそうですが、五月蝿すぎるのはちょっと困りものです。もう少し減っていただきたいです。
朝ごはんはピザトーストをいただきました。
お昼ごはんはお刺身をいただきました。
デザートはラムレーズンアイスをいただきました。
晩ごはんはたらとじゃがいものチーズ和えとサラダをいただきました。

0 件のコメント: