2023/12/29

2023/12/29 Fri. 帰省

奥さんの母親に会うために千葉に向かいました。泊まるところがないので成田のホテルを予約しています。渋滞が無ければ8時間ぐらいでたどり着けるのでしょうが、朝10時に出て、事故渋滞をいくつか経て、21時ぐらいに目的地のホテルに着くことができました。11時間もかかってしまいました。 朝ごはんはコロッケを挟んだロールパンをいただきました。
その後、ちくわロールパン、マドレーヌなどをいただきました。 海老名周辺で事故渋滞になっているということなので、いつもより早めに新東名の静岡SAでガソリンを入れました。今回は渋滞は会ったもののほぼほぼ高速道路のみなので15.8km/Lと良好な燃費となりました。
お昼ごはん兼晩ごはんは海老名サービスエリアにあるきっちんににぎで牛すじのカップライスをいただきました。関西から首都圏に行くときにこの海老名SAに寄るとついついここのカップライスを買ってしまいます。今回は牛すじをいただきました。車まで持ち帰って車内でも食べやすくて美味しいです。元々は京都のお店らしいので、普段関西に住んでおり、せっかく神奈川に来ているのに海老名で食べる必要性はないのですが、ついつい買ってしまいます。
また、崎陽軒の焼売もいただきました。
今日の宿はリッチモンドホテル成田でした。ハイルーフ車は満車ということだったので近所のパーキングを紹介されました。停めることはできましたが、通行路が狭かったので慎重な運転となりました。対向車が来ないことを祈りながら停めました。

0 件のコメント: