2008/05/17

ビデオカメラ

やはりハイビジョンでムービーを撮るのがいいのかと、去年買ったminiDVのビデオ(Panasonic NV-GS300)を売って、新しいものを買うことにしました。まだテープ3本ぐらいしか取っていないので、さっさとハイビジョンに移行してしまえという ことで買いました。最近はHDMIというケーブル1本で接続できるそうです。干渉とかなければケーブルは少ない方がいいですね。本当はケーブルレスがいい のですが、そんな規格はまだないようです。
さてビデオカメラを売るので、今まで撮ったビデオをDVDとPCに取り込んでお ります。効果を加える必要があるので、ビデオとPCをIEEE1394で接続し、キャプチャを行いました。キャプチャしてくれるのはいいのですが、録画し た日付とかがどっかに行ってしまい困っております。DVDに焼いたものを見ながら、日付を付け直さねば・・・・。
あと、ヤフオクでビデオも売らなきゃ。

0 件のコメント: