2008/05/20

台風

今日は台風で電車のダイヤが乱れておりました。地下鉄東西線を利用しているのですが、荒川を越えるときの風速の影響 で、減速運転や運行停止をしておりました。乗ったときは減速運転だったのですが、途中の大手町駅で運行停止になってしまいました。仕方がないので半蔵門線 へ乗り換えに行きました。大手町駅の東西線から半蔵門線への乗り換えは結構距離があります。蒸し暑い地下通路を歩いて、半蔵門線の大手町に着いたら、東西 線が運行再開とのアナウンスが聞こえてきました。東西線では座れたのでゆっくりしていたのですが、わざわざ乗り換えのためにせっかく半蔵門線まで歩いて来 たのに、東西線で待っていれば良かったとがっくり来ました。まぁ、少し運動ができたのでラッキーと思うことにしよう。今日の帰りは一駅分歩けるといい なぁ。

0 件のコメント: