2009/05/31

2009/5/31 [Sun] 京都へ出張

朝ごはんはトースト、ハムエッグ、ウインナー、バナナとパイン入りヨーグルトをいただきました。
明日の出張で京都で会議があります。職場の引っ越しのため、職場のプリンターが金曜日の早い段階で使えなくなってしまったため、家で印刷をする必要ができてしまいました。家にあった用紙のストックを使い果たしてしまったので、近所のヤマダ電機に買いに行きました。こぱんこと一緒に、A4用紙の他に牛乳、豚肉を買いに行きましたが、今日はすんなりと一緒に出かけることができました。いと嬉し。
印刷中にインクが無くなり、エコリカのインクを交換していたら、インク漏れで指が青くなってしまいました。互換品だからでしょうか?カートリッジに注射器にようなもので補充するタイプではこぼしたことがありましたが、カートリッジタイプでこぼしたことは初めてです、今後はもっと気をつけて交換しなくては。
お昼ごはんはシウマイ、豚と青梗菜のピリ辛ソテー、ちょいカレーをいただきました。

晩ごはんは切り干し大根と豚肉のうま煮、玉子焼きをいただきました。よく、玉子焼きはお母さんの味、運動会のお弁当でうれしいおかずの一品というような話をよく聞きましたが、いまいちピンときていませんでした。その理由がやっとわかりました。うちの母親の玉子焼きは塩味で、どちらかといえばしょっぱい玉子焼きを作ります。甘さはほとんどありません。ぱんこと一緒に暮らすようになり、ぱんこが作ってくれる玉子焼きはだし汁を使い、甘い玉子焼を作ってくれます。このほんのりと甘い、優しい味がきっと、お母さんの思い出として、語り継がれているのだろうと思われます。そんな美味しい玉子焼きを今日もいただくことができました。

晩ごはんを食べ、京都に向かいました。ひかりですがN700系だったので、無線LANが使えました。かなり快適に使えます、便利ですね。ブログの更新ができました。ここ1週間ぐらいは携帯から殴り書きのようなブログをupしていただけだったので、加筆修正をさせていただきました。UQ-WiMAXも新幹線が停車するたびに使ってみましたが、静岡・浜松・豊橋では接続先がみつかりませんでした。名古屋では停車中は探しにいったまま帰ってこない状態でした(ギリギリのところで入らないような感じでした)が、名古屋駅を出発し、大阪方面に移動すると、アンテナが立ってきた状態でした。首都圏以外はまだまだのようですね。

ホテルに着いてからじゃがりこピザ味をつまんで寝ました。

0 件のコメント: