2009/08/23

2009/8/23 [Sun] 国立科学博物館

朝ごはんはトースト、ピザ、ちょっと甘いデニッシュ系パン、ウインナー、ベーコンエッグをいただきました。

お昼ごはんは豚お好み焼きをいただきました。

昼食後国立科学博物館に行ってきました。

(ロケットの発射台)
(恐竜、ティラノザウルス?)
(本物のゼロ戦、幾つかの機体から組み合わせたそうです)
(月の石、下の日本国旗も月に行ったそうです)
(入口付近にある蒸気機関車)
(出口にあるクジラ)
博物館を出て上野駅を横断する人道橋があり、「パンダ橋」と名付けられていました。

パンダ橋を渡ると「ジャイアントパンダ」像がありました。昔は上野駅の改札内にあったような記憶があります。ぱんださんと初めて出会った場所でした。

0 件のコメント: