2009/08/28

SHARP NetWalker

おもしろそうな端末が発表されていました。SHARPのNetWalkerだそうで、ちいさな400g程度の端末に、キーボードが付いて、無線LANでインターネットが使える端末らしい。ubuntuとかいうLinuxで動くようで、メインメモリが512MB、ストレージが4GBうちユーザーエリアが2GB、microSDHCスロットで外部メモリ対応らしい。ちょっと内蔵メモリが少なそうなのが気になりますが、PDAライクに使えそうで欲しいです。2chなどのモバイル版などをみると、ザウルスとの比較などがたくさん書き込まれており楽しく読ませてもらえました。お祭りのようにスレがのびていくのはワクワク感があり楽しそうでした。bluetooth非対応と、バッテリ取り外し不可が不満点のようでした。バッテリはあまり気になりませんが、インターネットのためにbluetoothは欲しかったかもしれません。USBで、全キャリア+WiMAXに対応できるのなら入らないと思いますがね。売れなくなって、たたき売りになったら買うかもしれません。希望価格は45,000円弱とまだまだ高めです。

0 件のコメント: